学校法人リリー文化学園 ヴィクトリアナーサリー 個性はそのままに、才能を伸ばす。
トップページ 活躍するリリーの子どもたち リリーアカデミーグループ アクセスマップ お問い合わせ
ヴィクトリアナーサリーについて カリキュラム 入園をお考えの方へ 在園児の保護者の方へ 学童クラブ 子育て支援
カリキュラム紹介
特別教室
一日のスケジュール
 (0歳児)
一日のスケジュール
 (1〜2歳児)
一日のスケジュール
 (3〜5歳児)
年間行事
リリーのお食事とおやつ
カリキュラム紹介
個々のもてる才能の芽を育む保育に取り組んでいます。

  
モンテッソーリの感覚訓練
イタリアの教育家・医師であるモンテッソーリ女史が開発した教育方法。緻密に計算された専用の教具を使って知能を発達させ、子どもたちの集中力や自主性を育てます。
  創造的な活動
五感を刺激し、体いっぱいで楽しめる活動を通し、感性を育てます。
  
体育的な活動
広い園庭で楽しく体を動かしながら運動機能やバランス感覚を養います。
  言語的な活動
たくさんの絵本や紙芝居を見たり聞いたりする事で想像力を豊かにします。また、伝承遊びや劇遊びを通して言葉で表現する楽しさを味わいます。
  
音楽的な活動
音楽に親しみ歌を歌ったり、簡単な楽器を使ったり身体表現を皆で楽しみながら、リズム感を育てます。
  自然と触れ合う活動
身近にある自然と触れ合う中で、美しさや不思議さに気付き、生き物に関わる中で生命の尊さを知ります。



▲ page top

 (C)Copyright Lily Bunka-gakuen. All Rights Reserved.
サイトマップ